ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.2.13 18:35

「オドレら正気か?in岡山」アンケートその1

「オドレら正気か?in岡山」のアンケートを紹介します!

東京都40代男性 会社員

恋闕の情は、ときめきでもふわっとした優しいものではなく、激しく熱いものだと理解しました。

京都府30代男性 会社員

私が天皇にときめくのは人柄とかふるまいだと思う。理屈だけで捉えると男系派になるのでしょう。彼らは醜い。

香川県30代男性 介護福祉士

皇統問題についてユーモアと笑いを交えながらわかりやすく話してくれるので、ついつい笑ってしまいました。男系をありがたく思う連中は天皇や皇族は今を生きているということをわかっていないのだと思えてなりません。
先生の体験を聞いて、政治家や知識人の天皇に対する無関心は罪に等しいを思います。しかも和気清麻呂を気取って、相当イタイなと感じています。

東京都40代女性 会社員

『愛子天皇論』制作秘話で、「愛子さまはまだ20歳になられたばかりだからご実績を称賛する形では描けない。そんなことをしたら観念的になってしまう」というお話にも納得しました。
お菓子とってもおいしかったです。

東京都40代女性 会社員

「オーラ」「ときめき」「因習と伝統」「エートス」「魂」「権威主義」「恋闕」等々、自分がこれまでに生きてきて得た感覚と照らし合わせて考えることは面白いと思いました。小林先生は「人間」「人間らしさ」「人が生きるということ」をとても大切にしているように感じて、とても共感を覚えます。

広島県30代男性 農家

サイン本が買えたのでうれしかったです。岡山までお越しになり、ライブ開催してくださったことにとても感謝しています。オンラインだと絶対にこんなに集中して、こんなに色んな気持ちになることはなかったです。

福岡県50代男性 会社員

恋闕=ときめき、ってことですね。小林先生の熱量がすごかったです。圧倒されました。

・・・・・・・・・・・

その2に続きます。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ